イングリッシュガーデンのポイント
- 2022.01.20
おしゃれで癒される庭として憧れる方も多い「イングリッシュガーデン」。直訳すると「英国式庭園」という意味で、自然の景色をそのまま再現したような緑あふれる庭作りが特徴です。
イングリッシュガーデン(英国式庭園)は、風景式庭園とも呼ばれます。本格的なイングリッシュガーデンでは、まるで風景画のように庭一杯に花が咲き、緑が風に揺れる光景を目にすることができます。噴水やトピアリーを用いたルネッサンスのイタリア式庭園や、花壇が左右対称に整えられた17世紀のフランス式庭園とはまた趣が異なり、自然美に重きを置いた構成がイングリッシュガーデンです。
ご自宅でイングリッシュガーデンを再現するなら、庭全体のバランスを考えて植物を配置するのがポイントです。背の低い植物や縦に伸びる花などを上手に使い分け、奥行きや自然なボリュームを出すと素敵なお庭になります。
愛知県の『株式会社 ラプトル』は、東海市を中心に、名古屋市、知多市、大阪市などでガーデニングや造園工事を承っています。緑が持つ癒しのちからを活かした庭づくりを追求し、自然素材を組み合わせたデザイン・施工を行っております。
設計・施工だけでなく、植栽の管理の仕方などもレクチャーしております。ご自宅でガーデニングを楽しみたいという方へのアドバイスもしていますので、素敵な庭づくりのことならぜひ当社にお任せください。